「デッサン・ラボ」デッサン会

  1. 2019

現在はTwitterにてポーズ写真をポストしております。
多くのアーティストが「#描くのを止めない」を合言葉に家で出来るクロッキーやデッサンを発信できる様なプロジェクトを開始しました。
フォローの方よろしくお願い致します。(中島尚志)

ラボのデッサン会は普通に鉛筆デッサンする方も居れば、タブレットでデジタルデッサンをする方、文章でデッサンを試みる方など、各々が興味を持っている手法でデッサンして頂ければと考えています。自身の興味の先を研究するというラボらしいデッサン会になればと思っています。初心者でも大丈夫です。作家でなくても大丈夫です。

モチーフは主催側で用意致しますが、参加される方の私物を持って来てもOKです。

当日は18時より忘年会も開催予定です。
忘年会は会費ではなく持ち寄り制となっておりますので、その日の気分で参加して頂ければと思います。

「デッサン・ラボ/クロッキー・ラボ」って何?
ラボの研究員でもある作家の中島尚志が企画しているデッサンとクロッキーの会です。
デッサン教室ではありませんが、各々コミュニケーションを取りながら自主的にデッサンをします。

デッサン会終了後、中島の淹れたコーヒーと一緒に簡単な合評やモノづくりについて話をしたりと、サロン的な役割として開催しております。興味のある方はコンタクトページからお気軽にお問い合わせ下さい。



中島尚志(なかしま たかし)
1990年兵庫県朝来市生まれ。
2012年成安造形大学卒業。
2013年から大阪を中心に作家活動をスタート。カラーインク、透明水彩絵具、アクリル絵具、色鉛筆、墨汁、油彩など、色々な画材を研究しながら作品を制作。
ビニール袋をモチーフに見過ごしている温度を描くシリーズ、 生活から空想の世界観と物語を描く「Voyager」と2つの「生活」を基にした作品群発表。